書くって…いいよね。

文字って…いいよね。

書くって、いいよね

ようこそ、「書くって…いいよね。」へ

 

 

このブログでは、僕が今使っている「書く」ためのウェブサービスとか、

書くことにフォーカスした手帳術とか、ノート術とか、

そういったたぐいのことについて思いを馳せていきます

 

 

IFTTTとPocketを組み合わせて、いいなと思ったことをWorkFlowyにメモする、とか

思いついたことを思いついたままに測量野帳に入れちゃう、とか

とくに大事なことはEverNoteにメモを写して管理したり、

予定はBullet Journalで管理するし、楽しくBullet Journalを使うためのDIYもやってみたい

 

そんな風に、アナログ、デジタル関係なく書くって楽しい、気持ちいい!って思えるようなシステムとかウェブサービスを紹介していきたいと思っています

 

 

 

 

 

普通の人にとってはきっと、

メモってただの「メモ」にすぎないし、

手帳は「予定管理」のための紙束にすぎない

 

 

でも、ただそれだけの、手を動かして文字を書くことに僕は魅力を感じます

効率を求めることもあれば、効率度外視で「気持ちよさ」を求めることもあります

 

パソコンの「Word」で書くこともあれば、万年筆にお気に入りのインクを入れてメモ帳にペンを走らせることもあります

 

どっちが良い、どっちのほうが勝っている、なんて、ナンセンス

どっちもいいし、どっちもそれぞれ良さがある

 

このブログを読んでくれる皆さんにも、そういった「書く」ことの本質的な楽しさをお届けできればいいなとおもいます

 

 

手帳とか、ノートとか、ペンとか文房具とか、

そういった言葉に心が踊っちゃう変な人

メモ帳になにかを書くためにネットサーフィンしちゃう人

考え事はペンと紙がないと始まらない人

 

そんな人とお友達になりたくて、このブログを書き始めました

そんな人にはとくに楽しんでもらえるんじゃないかな?

 

 

楽しいよ、書くって

 

それではこれからよろしくお願いします