書くって…いいよね。

文字って…いいよね。

万年筆をプレゼント!男心をくすぐるオススメ3選

好きな男性は「スーツをパシッと着こなした、仕事の出来そうなイケおじ様」という女性も多いのではないでしょうか。

 

女性の皆様、そんな男性が皮の手帳に『万年筆』を握っていたら、素敵だと思いませんか?

いや思ってください。

 

ということで今日は、これなら外さない!という定番商品からちょっと王道からは外れるけれどイケメンな万年筆まで、プレゼントしたら喜んでくれるはず!!

という逸品を3本、ご紹介します。

 

ぜひプレゼントはこの中から選んでやってください(願望)

 

 

 

1.ペリカン  『スーベレーンM400/M600/M800』 

ザ・王道中の王道の万年筆です。一応上記はスーベレーンM600という万年筆ですが、M○○の番号がおおきければ大きいほど、万年筆のサイズが大きくなります。

 

なので、外出が多い男性なら小さめのM400~M600で、持ち運びを楽ちんに、

オフィスワークが多かったり手が大きい男性ならM800以上のサイズをおすすめします。

 

また、カラーバリエーションも豊富なので、好きな色を選んであげてください。

 

ただ、たまーに限定色があるんですがそれはバチバチ高価なのでお気を付けください・・・

 

 

2.セーラー万年筆 プロフィットスタンダード21

 日本が誇る最高の和製万年筆の一本です。

 

ある意味万年筆らしい万年筆ですが、おすすめするポイントが「和製だから日本語を書くのにちょうどいい字幅」となっています。

 

上のスーベレーンは海外(ドイツ)製品なので、想定されているのが英語やドイツ語なんですよね。

なので少しだけ字幅が太いです。

 

ですがセーラー万年筆は和製なので、日本語を書くのに最適です。

字幅が細いので手帳用などにも最適です。

 

 

3.ウォーターマン メトロポリタン

 ウォーターマンというと、万年筆界隈では最も有名なメーカーの一つです。

 

他に類を見ない・・・なんて説明したらいいんですかね、指の爪?みたいなペン先がついているペンもあるんですが、これは好みによると思うのであえてご紹介しませんでした。

 

一応こちらです。

 

 

万年筆らしくないスタイリッシュな形ながら、職場で使ってもまったく謙遜ない高級感があります。

30代以上の方がもっていると本当にイケおじです。

 

まだまだわたしは若造なのでどう思われるかわかりませんが、わたしが30歳になったら買いたい一品でもあります。

 

 

 

まとめ

ということで今回はプレゼントにおすすめの万年筆をご紹介してきました。

 

万年筆というと、ボールペンやシャーペンと比べあまり使っている人がいない筆記具でもあります。

 

使い手が少ないこともあってか、みなさん万年筆に対して「使いづらい」「お手入れが大変」などのイメージを持たれているかもしれません。

 

たしかにその通りなんですが・・・

でもその分ペンに愛着がわいたり、いつでも持っていきたい、という気持ちになる唯一無二の筆記具でもあります。

 

もし素敵な男性に、もっと素敵なものを持ってほしいと思われたらぜひとも万年筆を一本、送ってみてはいかがでしょうか。

 

ということで本日の記事は以上となります。

 

万年筆いいですよ!

 

それでは、今日はこのへんで。

おしまい。