書くって…いいよね。

文字って…いいよね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

そもそも手帳術って存在しないのでは・・・【手帳・使い方】

どうも、わたしです、こんばんは。 いつもどんな感じでブログ書いてたかもう忘れてしまって早幾星霜。 まぁまったり行きますよまったり。 さて、本日は そもそも手帳術ってこの世にないのでは? というお話です。全方面に喧嘩売っていくスタイルで書いていく…

巨大手帳をいかに「運ぶ」か【ショルダーバッグ・サコッシュ】

どうも、ご無沙汰しております。 昨日の夜に奥歯が真っ二つに割れて死ぬかと思っているわたしです。 いやぁ、こう見るともう3ヶ月以上更新してなかったんだなぁと・・・ そんな不定期も不定期な更新をつづける当ブログを御覧頂いている皆様、本当にありがと…

万年筆と手帳のエサの話【雑記】

こんばんは。 最近たちくらみがひどくってどうしたもんかなぁと思ったら、マスクによる酸欠でした。 どうも、わたしです。 このブログもそれなりにいろんな方にご覧いただいておりまして、わたくし戦々恐々としておるわけです。 でまぁ、このブログを呼んで…

Notionが、いやヤバいでしょ!って話だよねぇ!?【Notion、デジタルメモ、データベース】

こんばんは。Notionの民と化したわたしです。 いつもの前口上はなしでいきましょう。 Notion、マジですげぇわ、という記事です。 前回、ちょっと久しぶりに書いた記事で、Evernoteの乗り換え先みつけたヤッターという記事を書きました。 そこで軽く触れてい…

やっとEvernoteの次を見つけた気がする【Notion・データベース】

みなさんこんにちは。 最近noteを書くのにハマって、新社会人手帳マニュアルなるものをnoteのほうにかいてたら、ブログがめっきりおざなりになってました。 わたしちょっと前から、Evernoteの代わりを探していたんですけど、ついに見つけた!っていう気分に…

新社会人に贈る手帳マニュアルを作り始めた件【手帳術・新社会人】

みなさんこんばんは。 昇進が確定し来月からお給料アップです。わたしです。 最近ちょっとわけあってモンハンばっかりしていたんですが、久しぶりに記事を書こうと思います。 というのも、この記事の執筆時点で4月の13日。 ちょうどそろそろ新社会人がすこし…

上司の予定管理がズサンすぎたのでわたしが管理した話【雑記】

みなさんこんにちは。 約2ヶ月ぶりの夜勤で体がほとほと疲れ果てています。 慣れって偉大ですね・・・去年までは「夜勤の日はラッキーデー」だったのに。 さて、残念なことに仕事のあれこれのせいでなかなかブログを開く時間を取れなかったわたし。 忙殺の度…

自分の欲しいものを認識しようという意思【雑記】

みなさんこんばんは。 昨日、「あえて言おう、カスであると」と言ったところ思ったよりもブログへ足を運んでいただけた方が多く驚きました。 みんなガンダム好きやなぁ・・・わたしは08小隊が一番好き。 ということで、昨日の記事ではパソコンをもっとつかお…

告白します。わたし、実は・・・【今週のお題・「告白します」】

みなさんこんにちは。 最近あたたかい日と寒い日がごっちゃになっていて体調を崩しそうと思いつつがんばって出勤しているわたしです。 今日は本当に雑記。有益な情報は何もありませんのでご了承くださいませ・・・ 今日のテーマはですねぇ・・・はてなブログ…

紙の手帳とデジタル手帳【手帳の使い分け・仕事手帳】

みなさんこんにちは、ご無沙汰しております。 最近わたしの職場での立ち位置が向上(笑)し、毎日残業続きだったためブログの更新が止まってしまっていました。 今日のテーマは、そんな残業続きのわたしが見出した、Google カレンダーとシステム手帳の「使い…